やっぱ僕らFantastic

(∵)バカ野郎、俺のほうが愛してるよ

ジャニヲタがBROS.へ入った話

かなりのご無沙汰でございます。どうもこんばんは、リホです。なんでこんなに期間があいてしまったかというと、まぁ理由は色々あるんですけれど私事満載なので割愛で。

そんでもって、久しぶりにブログ書くことにしたのだけれど内容はジャニーズではなく福山雅治っていう(もちろん全部その話って訳では無いけれど)。まぁ、その空白期間にいろいろあったんです。詳しくは…、読んでください(笑)

 

まず、タイトル:ジャニヲタがBROS.へ入った話としたところからもわかると思うんですが、ジャニヲタ歴10年目のわたし、福山雅治ファン始めました(冷やし中華始めました的なノリで)。元々男性アーティストはジャニーズ以外あんまり知らなかったし、なんなら福山雅治はあまり好きではなかったけれど、なぜ普通を通り越して好きになったか。そこからいきますね。

 

キッカケは、2016年10月1日公開の映画SCOOP。元々マメではなかったわたしですが、8月終わり頃からいろいろ病み始めたのをきっかけに、癒しであるシゲアキくんの映画部に感化されたのと息抜きを兼ねて映画館に通うになりました。その中の1つとして見に行った作品ってわけですね。人間の醜い部分とかゲスい部分とかを取り扱っているものが昔から好きだったから、"なんとなく面白そうかも〜"って気軽に行きました。そしたら、それがもう最後。福山さん演じる都城静の大人の色気とカッコよさが詰まっていて、見終わった時には既に心が奪われ気味に(笑)で、まぁその後に映画のことがもっと知りたくなって福山さんのラジオを聴きますよね。映画の話題はもちろんだけれど、それ以外も話が面白すぎる!楽しすぎる!なにこの人、最高じゃん!って感じで、沼の完成です。ラジオを聴いたのは、映画についてもっと知りたい気持ちがあったのと、これはシゲアキくん担当の人だったらわかってくれると思うんですけれど、ラジオってDJの好きなものとかその人の魅力とかがたっっくさん詰まっているからわたし的には聴くのマストだなぁって思ったんですよ。聴いたら、まさしく!って感じでした。

 

そしたら後日、映画部でシゲアキくんが映画SCOOPについて話してくれていて、映画を見て感じたことや「福山さん超カッコイイ」って言ってくれていたことがなんだかドンピシャに嬉しくなってしまって、福山さんのラジオ"Hotel de fukuyama"に、「NEWSの加藤シゲアキくんの影響で福山さんのファンになりました」という内容のメールを送りました。そしたら奇跡的にラジオでメールを読んでもらえて、まさかのわたしの趣味が福山さんファンに晒されることに(笑)番組内で福山さんが、「NEWSの加藤シゲアキくん超カッコイイよ」と言ってくれていたこともあり、シゲ部にもこれを伝える内容のメールが送られて、わたしの超個人的な趣味がシゲアキくんにも伝わってしまったという大変なことをやらかしたのでした。ここまで書いて言うのも何ですが、シゲ部で「福山さんのファンになってしまった僕のファンは、今も好きでいてくれているのかなぁ」と心配されていたの人はわたしです…!はい、超個人的なことを公共の電波を通じて垂れ流しにしてしまってすみません!

 

その他にも、年末に福山さんのライブに行ったこととか、Twitterで呟いたことを福山さんのオフィシャルサイトに掲載してもらったりとかいろいろありまして、気づいたらBROS.に入っていた、という感じです。

 

いやぁ、"まさかわたしがジャニーズ意外にハマるとは"ってことだけでもビックリなのに、まさかご本人様たちを巻き込んだことをしでかしてしまうとかって感じで、なんだか嬉し恥ずかしな気分が続いています。そこでもやっぱり、何かにハマるキッカケを作るのは担当の影響ってところが"やっぱりわたし、ジャニヲタだなぁ"って感じですがね(笑)

あっ、シゲアキくんがラジオで心配?していましたが、シゲアキくんも大好きなのでファン辞めるってことはないですよ(大声)!福山さんと出会うきっかけをくれた大恩人だし、シゲアキくんの好き=わたしの好きに繋がった結果だと思っているから!

 

なんだかいろいろ語りましたが、やっぱりわたしは好きなものを好きなだけ摂取して生きていく、という自分の信念をただ見つめなおしただけのようにも思えるし、こんなにいっぺんに書いてしまって恥ずかしすぎるっていう謎の羞恥心にも襲われてきたので、そろそろ終わりにしたいと思います。

 

最後にこれだけ、「シゲアキくん、ましゃ、大好きとありがとうという気持ちを心からおくります!」