やっぱ僕らFantastic

(∵)バカ野郎、俺のほうが愛してるよ

わたしがジャニーズ沼に至った経緯

じめじめする日が続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうかね。どうもこんばんは。まだまだQUALRTETTOロスをひきづっているリホです。いやー、最近の露出についてとかコンサート振り返りとかいろいろ書きたいんですけどね。いやはや時間がない。って訳で、まずはずっと書きたかったわたしがジャニーズにおちた経緯やりたいと思います。いえーい。

 

そもそもわたしがジャニーズの存在を知ったのは、小学生のとき。当時かなり話題だったドラマ「野ブタをプロデュース*1からでした。当時は山P派と亀ちゃん派に多くの女の子たちが分かれていて、わたしもなんとなくドラマの印象でアイドルというものを視界に入れていました。(ちなみにここでは亀ちゃん派だった)ドラマが終わると自然とジャニーズとの接点もなくなり、ここから数年は非ジャニヲタ生活に戻りました。

 

次の接点は中学生のとき。クラスで仲良くなった子たちがことごとくジャニヲタという面白いことが起きました。圧倒的多数のHey!Say!JUMPヲタ、KAT‐TUNヲタ、NEWSヲタの子がいて話を聞いていたんですが、なぜかわたしはその周りの沼を通り超えて嵐にハマりました。そこから毎月ドル誌*2と言われるものを買うようになり、他Gの友人が多いこともあって、ほぼ全てのページに目を通すようになっていました。そこでなんとなく各Gでこの人推し!みたいなものが出来てきました。

覚えている限りでいうと、

嵐:櫻井翔(担当)

KAT-TUN:上田竜也

NEWS:増田貴久

的な感じですかね。(これ以外覚えていない。ごめんなさい。)

このときのNEWSは増田さんだったんですよね。加藤さんの連載*3は読んでいたけれど、この時はまだ惹かれずにその後もエリート発言野郎くらいにしか思ってなかったから…。(シゲアキ君ごめんなさい)櫻井さん櫻井さん櫻井さんときどきニノ!みたいな中学高校時代を過ごしました。

 

そんなこんなで6年くらい嵐一筋が続いて"あっ、もうわたしはこのまま他Gを横目に嵐貫き通すんだなぁ"とか思っていたんですが、そこから事態は一変しました。

今の愛方ちゃん*4との出会いです。彼女は元々NEWSヲタだったんですが、最初はジャニーズ好きというところ関係なく仲良くなりました。で、NEWSもかじっていたのでそういう話もするようになりという感じで深まっていきました。それがちょうど2012年。そうこの年は何を隠そう大切な復活魂でした。愛方ちゃんのテンションも高く、わたしもそれにつられてまたゆるゆるNEWSを応援するようになりました。それが続き、翌年のコンサートに誘ってもらい初めてNEWSのコンサートに行きました。初めてのNEWS。初めてのアリーナツアー。初めてのアリーナ席。

 

近い。近い。近い。

 

終始泣きそうでした。美しくてかっこよくてキラキラしてるのに、何故かそばにいてくれるような温かい感覚。周りにいたNEWSファンの熱気。素敵なグループだと感じて、コンサート後からより深く追うようになりました。気づいたら後戻りできないくらい重症となって今に至るわけですね…。

正直、どのGの"このひとすき!"も気づいたら沼にはまっていた系が多いので、これがきっかけというものがないのですが、それだけひとつひとつのお仕事に同じくらいの熱量注いでいつでも輝いていてくれていると考えることにします。れっつポジティブ。

 

ジャニヲタ歴振り返るのがいわば私の半生振り返るのと同じようなものの気がして少し恥ずかしいですが、他の人のこういうのって読むと楽しいよね!って気楽に考えて書き始めたのでどうぞ読んでくださった方も気楽に振り返ってみてください。そして私に読ませてください(笑)

 

では、次こそは!QUARTETTO振り返りたい!

と意気込むリホでした。

 

 

*1:2005/10/15~2005/12/17、日本テレビ系列

*2:Myojo読者でした

*3:青い独り言

*4:ゆるゆる手越担